■ バラコンバンド健康法 胸巻き
肩こり、背中が突っ張るなどの時はわきの下から胸にかけて、
3m~4mバンド大(折径39mm)を使いグルグル巻きます。
10~15分間巻いたら外すを3回繰り返す。背中胸が緩むと呼吸も楽になります。
バンド運動マニュアル http://www.youtu119.com/page0110.html
肩こり、背中が突っ張るなどの時はわきの下から胸にかけて、
バンド大3m~4mを使いグルグル巻きます。
10~15分間巻いたら外すを3回繰り返してください。
背中、胸が緩むと姿勢が良くなり、また呼吸も楽に出来るようになります。
息を吸うと胸部が痛い、体を動かすだけで痛い、寝返りが打てないなど
肋間神経痛は耐え難い痛みです。
ズレを治すためには腰回し運動で骨盤を正して
背中、胸の筋肉をバンドで緩めてやれば大丈夫です。
目安として両乳頭を結ぶ線が胸椎4番の高さになります。
肋間神経痛の場合は両乳頭から下の方に幅広く巻くようにすることがコツです。